脱毛はサロンやクリニックで可能です

ムダ毛の処理には自分でカミソリなどで行なうこともありますが、他にいくつかの脱毛の方法があります。

自己処理はカミソリや毛抜きなどを使用して自分でムダ毛処理を行なうことで、脱毛は毛が生えないようにムダ毛の手入れが不要にしたり、楽にする方法を言います。


自己処理では毛を剃る方法としてカミソリの使用があります。


カミソリを使用してムダ毛処理をすることは最も手軽な方法ですが、ムダ毛を剃るのと同時に皮膚へのダメージも大きい方法です。



電気シェーバーでは肌への負担は少なくなりますが、深剃りはできません。

毛を抜く方法もあります。毛抜きを使って1本ずつムダ毛を抜き、抜いた毛は暫く生えてこないというメリットはありますが、毛穴へのダメージは大きいです。



ワックスは広範囲のムダ毛を一度に抜くことができますが、毛穴だけではなく皮膚にも大きな負担がかかります。

他には除毛クリームなどもありますが、肌への負担は大きいです。

自己処理は手軽に簡単にできますが、アフターケアを行なわないと乾燥したり、肌の黒ずみの原因にもなる可能性があります。

脱毛は毛が生えなくなったり、生えにくくなる方法で、施術をすることで殆どムダ毛の手入れは不要になります。



脱毛は1度の施術ではキレイな肌にはならないのですが、施術を続けることで徐々にキレイになり、毛が薄くなり自己処理の頻度も少なくなりムダ毛処理で肌にかける負担は軽減されます。

脱毛にはサロンで行なう方法と、クリニックなど医療機関で施術する方法があります。
部位にもよりますが、エステサロンでは安価な料金設定をしている場合もあり、自己処理で肌にダメージを与える処理を続けるよりも、肌ダメージが軽減されるサロンでの施術は良い選択と言えます。