効果の出やすい脱毛とは

エステサロンで脱毛を受けたいという場合、その効果について知っておくと良いでしょう。

エステサロンの施術は自己処理よりも効果が高いことで知られていますが、効果の出方については個人差もあります。エステサロンではフラッシュ脱毛が主流となっており、毛の黒い色素に反応する光を照射することで毛根にダメージを与え、ムダ毛の再生を抑えることができるのです。



エステサロンで施術を受けてもなかなか効果が実感できないということもあります。
毛の抜けやすさについては個人差も大きいですし、脱毛する部位によっても異なってきます。



体に生えているムダ毛には毛周期というサイクルがあり、施術の効果が期待できるのは成長期のムダ毛のみとなっています。



そのため1回だけでなく何度か施術を繰り返さないと完璧にムダ毛を無くすことはできないのです。施術に効果がないというわけではなく、どんなに毛量の多い人や毛が濃い人でも繰り返すことでムダ毛の無い綺麗な肌を手に入れることができるでしょう。

ちなみに、脇やデリケートゾーンなどは毛が密集しており、効果を実感するためには12~18回程度の施術が必要とされています。

Iラインなどデリケートゾーンの脱毛は恥ずかしいのではないかと考えている人もいるかもしれませんが、紙パンツを着用して施術を行うところもあります。
また、最初は恥ずかしくても少しずつ慣れていきますし、スタッフも手際よく処理を行ってくれるでしょう。